洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

来た~!

今日の土曜日あの方がお見えになりました。

じゃ、じゃーん、ブロ友のやまんぼさんです!!!

動画で顔は知っていましたし、やっぱり性格もあんな感じだったので、とても初対面とは思えませんでした。

しかも、約束の時間より二時間半の遅刻です。

ちょっとインドネシア人化し過ぎていやしませんかぁ~!?

私のお友達Kさんもお子さんを連れて遊びに来てくれたので、Kさんとお喋りしていたから良かったですけどねぇ。


私とKさんはあまりにも待ちくたびれたので、子供たちを家の外で遊ばせて、それを眺めていました。

そこへ薄緑の車が登場。

「や~や~や~!!!どっちが、まやちゃん!?」

とか言いながら車を降りてきたやまんぼさん。

「遅いじゃないですかあ~!!」

挨拶もそこそこに非難の言葉がでてしまいましたよぉ。


やまんぼさんと秘書さんと、やまんぼさんのお友達で日本人女性のMさんとそのお子さんたち。

秘書さんはインドネシア人ですが日本語はペラペラです。

一緒にいらしたMさんもご主人がインドネシア人なので、Kさんと私とMさん同じ境遇です。

いろいろ盛り上がりましたねぇ。


やまんぼさんが持ってきてくれた子供向けの DVD(本物) を、さっそく見ようとしたら問題が・・・・。

何度やっても エラー になって、映らないのです。

二台のDVDプレーヤーでやってみましたが、どっちもダメです。

試しにやってみましたが、いつも見ている ヤスモノDVD はちゃんと映ります。

ん~~~。うちののDVDプレーヤーはヤスモノDVDしか映らないのか・・・・・。

確かに安いプレーヤーだけど、ヤスモノDVDしか見れないということが分かって 複雑な心境 です。



とても楽しい一日を過ごすことができました。

やまんぼさん、

ありがとうございました!!