洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

レジの男の子にひと目ぼれ

昨日のスーパーの話の続編です。

普通は給料日あとの一日か二日にまとめてする 日用品の買い物 も、この時まとめてしました。
断食が始まってしまうと日中は 億劫で億劫で、買い物になど出掛ける気力がありません。

ですから、ものすごい量の買い物 になってしまいました。

砂糖15㎏。
通常月は10㎏ですが、断食月は食事のたびに甘い紅茶や冷たい飲み物を用意しますので、大量の砂糖を消費します。

それにうちの舅、コービーとかミルクにものすごく砂糖をたくさん入れて飲むんです。
ある時舅の後ろからそーーっと見てました。
いったい何杯砂糖入れるのか。

一杯・・・二杯・・・・・・三杯・・・・・・・・・・・・ん、まだいくか?・・・・・・・四杯!!

カレーライス食べる大きいスプーンで四杯ですよ!
糖尿病にならないのでしょうか。


油。10ℓ。
インドネシア料理はとにかく揚げものが多いんです。
炒めるのは、野菜くらいで、あとはなんでも揚げるんです。
暑い国なので、腐敗防止の意味もあると思うのですが、油っぽい料理ばっかりは、
血液ドロドロになってしまいそうですよね。

あとはシャンプーだの洗剤だのお菓子だの・・・。
スーパーの袋、10袋にもなってしまいました!!

そりだけの量ですから、レジの人も大変そうです。
しかし、担当のレジの人、

とっても若くて可愛い男の子だったんです!!


まだ二十歳くらいかなぁ。白くて、目が大きくて、純情そう。
さっきのオヤジとのケンカでイライラした気分が ぶっ飛び ましたよ。

まだレジも慣れていないらしく、ゆっくりゆっくりやっています。
ふつうだったら
「とっとと、やれよ~!」と言って、自分でフクロにつめ始める私ですが、
この時ばかりは
「ゆっくりやっていいのよ~。その間、ずーっとお兄ちゃんの顔みてるから

ふふふ・・・・。ほんと可愛いお兄ちゃんでした。

これもかなりオバサン入ってますよねぇぇぇぇ!!!