洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

断食初日無事終了

はぁぁぁ~~~~。お日様が沈みましてやっと食べ物にありつけました。
食べて飲んで一服して、やっと一息ついてます。

今朝は2時事15分に起きまして、料理の後、洗濯機を回し普通の家事に入ります。
洗濯物を暗いうちから干すなんて、ちょっと不気味ですけどしょうがありません。
ほうきがけをして、アイロンがけをして家事終了が午前5時。

それから、9時までまた寝ました。
夫は仕事があるので出かけていきましたが、いつ出て行ったのかは知りません。

断食初日はなんなくクリアー。
いつもは頭痛がしますが今日は大丈夫でした。
気候がカラッとしていているので、過ごしやすかったせいでしょうか。

それでも日中食べられないっていうのは、退屈なものです。
時間を持て余してしまいます。
それで、ふだんはあまり弾かないピアノなどを弾いて時間つぶしをしました。

ピアノといっても、本物ではありません。
親戚の子が新しいのを買ったので古いのあげる、と言われ貰ってきたピアノのような音もでる電子のヤツです。

インドネシアでピアノの楽譜など手に入るわけがないと思っていたのですが、今はネットで楽譜も調達できるのですね。すごいです。

今練習している曲は、バッハベルのカノンという曲です。
次男がクラッシックギターの発表会でこの曲を演奏しました。
それで、ギターとピアノの母と息子の夢の共演を夢見て練習しいるわけです。
一緒にやろうと言っても、次男に拒否されそうですが・・・。

今6時半ですが、もう眠たいです。
また2時起きなので、8時には寝ようと思います。

おやすみなさい。