洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ポンド・ラマダン

イメージ 1

今日はくわちゃんの幼稚園の ポンド・ラマダン『断食の集い』 がありました。

普段の制服は半そでシャツとスカートですが、今日はみんなイスラム教の服装をします。

女性は髪の毛が見えてはいけないので、頭に布をかぶります。

ふだんかぶり慣れていないので、けっこう乱れている子もいますね。

くわちゃん、どれかわかりますか?

皆さん、くわちゃんあてクイズに回答いただきありがとうございました!!

正解)右から三番目の緑色の服の子供です

インドネシア人に比べると地味な顔です。しかも黒い。

四人の兄に囲まれ家では男まさりですが、一歩外へでると内向的になります。

正解者はりょうさんパンポマダムさんですね!!

なにか景品を送りたいと思いますので、内緒コメで連絡先教えてください!!(笑)

ありがとうございました!!