洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

コテージ探し

先日夫たちがいくはずだった、親戚大人数で泊まる 四時間かけてのコテージ探し は
ボス(イトコのお姉さん)
の都合がつかないため延期になっていました。

それで、昨日やっと夫たちはコテージ探しにいったのですが、どこも満杯!!
四時間かけて行ってこれじゃぁ、お疲れ損って感じですね。

なので海辺のコテージはあきらめまして、毎年恒例の近場の避暑地にすることにしました。
今日の午前中コテージを探しに行って来ました。
うちから一時間ちょっとなので私も同行することにしました。

イメージ 1

これがみんなが気に入ったコテージです。
まだ新しくキレイで、ダブル部屋が10室もあります。

居間や台所も広く、申し分ありません。







イメージ 2



お約束のプールもあります。
子供たちは一日中プールで遊びますので、
プールがなければお話になりません。







みんなとても気に入り、「ここに泊まるのぉ!!」と子供たちも大喜び。

しかし、とーっても残念なことに予算があいませんでしたぁ~~~~!!!

ここは、一泊平日だと2,500,000RP(25,000円)ですが、
断食明けのハリラヤ期間は一泊5,000,000RP(50,000円)と2倍の料金です。

二泊の予定なので10,000,000RP(10万円)は、ちょっとお金持ちのイトコのお姉さんでも考え込んでしまいます。

このような親戚大集合小旅行は、会費制というわけではないので、
イトコのお姉さんがコテージの分を払ってくれて、後の人たちは自分の経済状態にあわせておかずを持参したり、労働で払ったり(?)いろいろです。

うちは家族も多いので、いくらかの現金を渡しますが、イトコのお姉さんの負担はかなりのものです。

ですから、ここはきっぱり諦めて、もうちょっと 安いコテージ で決めました、トホホ・・・・。


イメージ 3


この避暑地は山の中腹にあるので、気候も涼しく空気もたいへん澄んでいます。
ふだんの生活から別世界へ訪れた気分になりますよ。