洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

3D映画

自分が次の日休みだからといって、子供たちの学校のことなどかえりみず夜の映画に連れ出す夫。

昨日は『トランスフォルメン』(インドネシア語ではこう言います)を観に行ってきました。

いえいえ私は行きません。そんな子供の映画。って眠たくて七時に寝ました。

これは 3D映画 なんですってね。

3Dって 飛び出す映像 のことですよね。

昔テレビで『オズの魔法使い』というのがやってて、赤と緑のセロファンでめがねを作って掛けて見ると、
画像が飛び出して見えるよ、というのがありましたが、あれと同じなのでしょうか。

この映画も3Dで観るのを楽しみにしていったのですが、3Dのやつは チケット売れきれ 
で普通のやつしか観れなかったそうです。

インドネシアの映画館では、3Dのめがねはちょっと前まで 紙でつくった使い捨てタイプ 
だったそうです。

しかし今は普通のサングラスタイプだそう。

普通のめがねかけてる人はどうするのでしょうか?

めがねの重ねがけですかね?


昨日の断食明けの飲み物として、エス・ガルピスというメロンによく似た果物で果肉入りジュースをつくりました。

しかしどうしたことか、あまってしまい今日エス・リリンにしてみました。

先日の緑豆(カチャン・ヒジャウ)のもまだ残っていたので、一緒に撮ってみました♪

イメージ 1