洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

次男の初デート

昨日の昼過ぎ 次男ゆう 中一が言いました。

「今日の断食明けの夕食 友達 と食べたいんだけど、いい?」
「いいけど、どこで?」
「KFCで。」
「ふぅん。誰と?」
「学校のともだち」
「名前は?」
「エガ君」

てっきりエガ君とふたりで食べに行ったと思っていたんですが、帰って来てアレコレ聞いてみると、
どうやら男はゆうとエガ君ふたりで、その他 女の子が4人来た そうなんです!!

なんだとぉ~!!
私が中学生の時なんて、友達と外食なんてしたこと一回もなかったゾ。
しかも、夜。
しかも、異性の子たちと。

最近の子供ってすすんでるのかぁ~~!?
携帯の普及もかなり影響していると思われますね。

毎日毎日ピコピコピコピコ、いつもメール送ってるよ。


私なんて、初めて男の子と付き合ったのは中二の時だけど、学校の帰り一緒に帰ったのが3回くらいと、
電話で話したのが10回くらい。
それだけ。たったそれだけ。あっ、それだけじゃないか・・・・ふふふっ。

そして、高校へ進学で自然消滅。

今頃どうしてるかなぁ~。T君!!
インドネシアにくる時に連絡しなかったので、それまでやり取りしていた年賀状もブチッと切れたし・・・・・。

いや、私の話はどうでもいいんですけど、

そのKFCに来た女の子の中に、どうやらつきあっている女の子がいるらしい。
小学校は別々で塾が一緒だったのですが、中学が一緒になったのです。
ゆうの中学、クラスは男子と女子はべつべつで、
けっこう厳しい学校でもあるため校内では喋ったりできないでしょうね。

まぁ、まだ グループ交際(死語?) みたいですし、
二人きりで会っている様子はないので温かい目で見守りましょう。

しかしこの話を聞いた長男ぴかりん中一は

「ふんっ。ゆうの彼女なんてよ、可愛くないよ。黒いし。僕の憧れてる先輩は白くてキレイなんだぁ~。」
だと。

ぴかりん君、ただ憧れてるだけじゃだめだよ。
好きだったら何か行動をおこさなくちゃ!!
喋ったこともないらしい。

しかし年上好みだったの、あんた!?知らなかった~!
パパと同じね。

いよいよ思春期真っ只中へ突入のようですね!!うちの息子たち。
ええなぁ~。私も戻りたいなぁ~!!

イメージ 1

                      右がゆうです。