洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

バイクでやってくる簡易市場

イメージ 1

野菜やいろいろな食材に隠れて、バイクが見えなくなりそうです。
これが私が毎朝お買い物をしている、簡易市場(私が勝手にそう呼んでいる)です。

鶏肉・牛肉・魚・えび・果物・テンペ・卵・調味料・・・・・・とにかく家庭で作るインドネシア料理の材料はほとんど揃っていますね。
やはり本物の市場に比べると、一割程度高いですけど、
時間と労力をかけて市場に行くよりはずっと楽ちんです。

しかしこの雑居市場より、魚なら魚、鶏肉なら鶏肉という専門の簡易市場のほうがかなり安い事を発見しました。
今の所に引越ししてから、専門市場のバイクになかなかお目にかかれなくて
ずっとこのお兄さんで買い物をしていました。

が!!先日魚の簡易市場が家の前を通りました。
「さかな~!さかな~!」と叫びながらやってくるので、すぐわかります。
すかさず出て行って、ちょっと見せてもらいました。

イメージ 2

やはり新鮮さがちがいます!!まだ生きています!!
まとめて買って冷凍しておきましょう。
さばいて内臓もとってくれました。

イメージ 3

大型のエビも一キロ約七百円とお得です。
この人は副業でピエロもやっているそうなので、とても愛嬌がありました。

イメージ 4

やっぱりお魚売っているだけじゃ、食べていけないのでしょうね。
朝だけのお仕事ですし。
定期的に来てね、と約束をして帰ってきました。

イメージ 5

ポチッとしていただけると、大変嬉しいです!よろしくおねがいいたします!!♪♪♪