洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

探し物

おとといから、ずーーーっと探し続けていたんです。
体温計。
ぴかりんの検温にも必要だし、日本で買ったわりといいヤツだったんですよ。
ヒマができると家中探し回っていました。

探し物はわりと好きなんです。
見つけた時の達成感がなんとも言えません。

体温計の他にもうひとつの探し物もあります。
結婚証明書です。
インドネシアでは結婚した時に顔写真入りの手帳タイプの証明書を
夫用と妻用二冊交付してくれます。

先月のビサの手続きで使ったあと、どこかへ置いた記憶はあるけど見つからない。
二冊のうち一冊は、以前に紛失していて一冊しか持っていなかったのです。
その一冊まで失くしたとなると、再発行はすこ゜く難しいらしい。

必死になって探していました。
そうしたら、何年か前に紛失していた方の結婚証明書がでてきました!!
やったぁ!この時点で最近紛失した方の捜索はやめました。
またいつかひょっこり出てくるでしょう。

しかし、出てきた結婚証明書、夫が失くしたとばかり思い昔かなり夫を責めた記憶があります。
私がしまいこんでたか・・・・・・・・。


それで、体温計の方も今朝見つかりました!!
窓と窓枠の隙間に埋まっていました。
誰がやったんじゃぁ~!!!
子供たちに決まってますけど、犯人を突き止めようとしても
みんな口を揃えて知らぬ存ぜぬです。ったくもう。

出てきたからいいんですけど。

しかし、体温計がないと不便なので、昨日の夜
近所の薬局で新しい体温計を買ってきてしまっていたんです。
安かったけど一応デジタルです。でもなんかヘン。
測った体温が低すぎます。
子供のおでこ触るとだいたい何度かわかります。
これは37℃近くあるなと思っても、36℃とでます。おかしい。
ということで、夫や私で測ってみました。
全員35℃代です。やっぱりおかしい。
普通私は平熱で36,5℃くらい。35℃代なんて低すぎます。

ですから、失くなった体温計がでてきた時、さっそく実験してみました。
その結果家族の誰で実験しても、薬局で買った体温計は1℃低く表示されます。
やっぱりね~。

いいかげんな体温計だなぁ。インドネシア製は。

イメージ 1

インドネシア情報ランキングに参加しています!ぽちっとよろしくお願いいたします!!