洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

初めての運転

今日、運転免許証がきてから初めての運転をしてきました。
次男ゆうは土曜日はクラブ活動の日で、コンピューターを持って学校に行かなくてはなりません。
自転車で行くには危険があり過ぎますので(高かったコンピューターに何かあると大変)行きはE君にバイクで送ってもらい、帰りは私が迎えに行くことにしました。
ちょうど土曜日で夫も休みなので、助手席に乗ってもらいました。

久しぶりにハンドルを握り、緊張しました。汗びっしょりでした。
最後に運転したのは、三年前の日本へ帰った時です。
父のオートマの車でした。

マニュアルの車は実に10何年ぶりです。
初めて運転したうちの車、異常にギアが固い!!
新車でもないのに、なんでこんなに固いの!?って感じです。

なのでギアチェンジをするたび、
ガクンガクンと後ろに座っていた者が揺れ、物も下へ落ちていた模様です
夫は
「もうちょっと優しくギアチェンジしてよ!乱暴な性格が表れすぎ!」と怒ります。
そんなこと言われたって、ギアが固くてすんなり入ってくれないのよ!!

ギアチェンジばかり気にかかり、回りへの注意もおろそかになってしまいました。
幸い危ない目には遭いませんでしたが、
夫は真剣にオートマの車へ買い替えを検討しているようです。

うちにそんなお金あるんですか?

大丈夫よ。今日は初めてだったからちょっと乱暴になってしまっただけ。
慣れれば優しく丁寧にギアチェンジも運転もできるようになりますよ。
もう少々おまちください。
うるさい人は助手席に乗ってくれなくていいです。
私は私のやり方で練習してみますよーだ。


イメージ 1

インドネシア情報ランキングに参加しています!ポチッとおひとつ、よろしくお願いいたします!!♪♪