洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

久々ののんびり日曜日

今日の日曜日は久々に朝ゆっくり寝かせてもらいました。
先週はぴかりんがまだ入院してたし、平日は四時半起きです。

目が醒めてもベットでゴロゴロして、起き上がったのは8時半。
いつもなら家事も終わって一息ついている時間です。

あたりまえですが、誰も家事をしていないので家の中がひどい状態でした。

イメージ 1

洗濯物の山。一日分ですよ。家族七人分ですからね。一日2回のシャワーで洗濯物も2倍に。

イメージ 2

テーブルの上もめちゃくちゃ。新聞も読んだ人が片ずけてよ!

イメージ 3

ベットルームもひどいっ!!

唯一台所はお義父さんの担当なので、きれいにお茶碗も洗ってあり片ずいていました。

その他昨日取り込んだ洗濯物も山のようにあるので、アイロン掛けも待っています。
朝は昨日の残りでチャーハンを作りましたが、昼・夜と何を食べさせましょう。
もぅ家事がいっぱいで、爆発しそう。
これはお手伝いさんを探した方がいいのかもしれません。
ストレスが溜まりすぎると体に悪いですもんね。

イメージ 4

インドネシア情報ランキングに参加しています!ポチッとひとつ宜しくお願いいたします!