洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

中学校!?

昨日から、チフスと診断され三週間学校を休んでいたぴかりんが登校を開始しました。
二週間の高熱と食欲不振でかなりゲッソリ痩せてしまったぴかりんです。
もともとぷっくりしていたので、今のほうがかっこいいのですが。

でも最近食欲が戻ってきたのでしょう。
私の顔を見るたび
「おかず何?」
「お腹すいた」
「何かない?」
ははははぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!
回復してくれたのは喜ばしいのですが、この食べ物催促攻撃にはいささか参ってしまいます。
まだ野菜と果物・辛いもの・酸っぱいもの・油っぽいものは禁止されているので、なかなか良い食べ物が浮かんできません。料理がニガテな私は頭をかかえてしまいます。

中学の通学ですが、チフスの予後は疲れが厳禁らしく、しばらくは車で送り迎えをすることにしました。
今までは自転車通学だったのですが、炎天下の下片道20分は、健康な人でも辛いものがあります。

まだ私が運転するには自信がないのでお義父さんにお願いします。
私が運転してお義父さんに助手席に乗ってもらえば一番いいのでしょうけど、
これは私もお義父さんも絶対いやです!!

お義父さんはとにかく口うるさいので、横でゴチャゴチャ言われたら私はもぅキレてしまうかもしれません。
お義父さんの方でも私の運転で助手席に乗るという、そんな恐ろしい体験はしたくないのでしょう。
ぴかりんの学校のお迎え、一緒に行くと言っても
「運転してみる?」
と一言も聞きません。ふん。

イメージ 1

実はぴかりんの学校、私は今日初めて見ました。
入学手続きも夫が全部やってくれたもので。

体育館が中央にあり、横に各教室があるようです。
これは小学校の部です。

イメージ 2

中学校の部は体育館の変わりに中庭になっていました。
ほぅ、これが夫が言っていた「公園みたいな学校」ね。
確かに。緑がいっぱいで公園みたいです。
イメージ 3
中庭の横に各教室があり、風通しが良さそうでした。
なんか学校というよりは、???なんでしょう、なにかイメージが違いますね。

とにかく、みんな元気で学校に行ってくれるのが一番です。

イメージ 4

インドネシア情報ランキングに参加しています!ブログを書く励みになりますので、どうぞポチッと応援よろしくお願いいたします!♪♪♪