洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

お化け屋敷はデートスポット

昨日は自転車を買った後、エアコンと扇風機を買いに近所の大型スーパーへ夫と
くわちゃんと行きました。
電化製品が次々と壊れてしまい、このクソ暑い国はエアコンと扇風機がなければ生きていけません。
その大型スーパーはなぜか中学生・高校生でいっぱいでした。

ちょうどイベントとして、わりと大規模なお化け屋敷が公開中だったのです。
ワイワイガヤガヤ大量の中高生で飲食店もいっぱいでした。
よく見ると、男子は男子グループ、女子は女子グループで来ている子たちがほとんどでした。
カップルはあまりいません。

くわちゃんがすっごい怖がるので、私たちはお化け屋敷には近寄りませんでした。
そして、午後一時前家に着くと、長男ぴかりん(中一)が友達を10人ほど連れて家の前でガヤガヤやってました。
「どこ行くの?そんな大人数で。」
「お化け屋敷」
男子のみ11人でお化け屋敷とは。
面白いんだろうか。
どうやって行くの?と聞いたら暑いのに歩いていくというので、
夫が車で送っていきました。
中学生でも小柄な子が多かったので、11人乗っても楽勝!

「あれ!?ゆうは?」次男ゆう(これも中一。双子なので)がいないので聞くと、
ゆうも友達とお化け屋敷に行ったとのこと。
大繁盛ですね、お化け屋敷。

夕方には二人とも帰ってきました。
あれこれ聞いてみると、次男ゆうは、男3人女3人の完全トリプルデート(古い?死語かも?)です。
お化け屋敷の中で「キャー!ゆう君こわ~いっ!!」とか言って彼女に抱きつかれたんじゃないでしょ~ね~!
ぴかりんも男だけかと思ったら、会場でクラスの女の子5人と待ち合わせしてたんだそうです。

う~ちっくしょ~。青春しやがって!!
私もまぜてよぉ~!とは思っても口には出せません。

今時の中学生はマセてますね。
これも携帯の影響大だと思います。
私が中一の頃なんて、男の子と出かけたことなどなかったです。
高校生になってようやくという感じでしたけど、今は違うんですね。

どうでもいいけど、女の子とうつつを抜かす前にきちんとやる事やりなさいよ!
学生の本業は勉強ですよ!!
と、自分の昔は棚に上げてしまいまーす!♪

イメージ 1

新聞の地方版でも紹介されていた、そのお化け屋敷です。
インドネシアのお化けはなぜか目の周りを黒くするのが普通です。


イメージ 2

インドネシア情報ランキングに参加しています!ポチとよろしくお願いいたします♪♪♪