洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

何の花?

イメージ 1

この大きななすびみたいものは、バナナのお花です。
濃い紫色で、赤い帽子をかぶっいてるみたいですね。
バナナもまだ小さく、食べられるようになるまでは一ヶ月以上かかるでしょう。

うちの家の前が空き地になっていて、住宅管理会社の土地なんですけど実質うちが自由に使っていいことになっています。

洗濯物を干すために使っているのですが、
その土地の裏側にバナナの木があります。

そして、このようにバナナの実だけが、洗濯物干しスペースに垂れ下がっています。
このバナナ熟したら、うちで食べてもいいのだろうか。
木は塀の向こうの家のものですけど、ここにバナナがあるって見えてないと思います。
やっぱり食べちゃおう~っと。

イメージ 2

インドネシア情報ランキングに参加しています♪ポチっとよろしくお願いいたします♪♪♪