洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

タンス整理

イメージ 1
先日タンスの中を整理していたら、このような袋詰めを発見した。
もちろん、この袋詰めを作ったのは私なのだが、もう何年も前のことなので中身が一体何なのか全く記憶にない。
何年も開封せずにいてさして支障もないのだ、たいしたものが入っていないのは確かだろう。
お楽しみ袋を開ける時の心境でワクワクしながら中身を出してみた。


イメージ 2

やはり全然たいしたものではなかった。
あ、こんな所にしまっておいたか。夫のももひき。インドネシアではまったく使うことはないが、私の実家は寒い地方なので、万が一のことを考えて捨てないでいたようだ。
あとは、お勤め時代会社の同僚ととっていた千○会のタオルたち。かなりおろして使ったのだが、まだあったか。
そして私がインドネシアに来る時、餞別代わりとして同僚からもらった可愛い日本てぬぐい。
十何年間も使わないでしまっておいたか。





イメージ 3


これは水着と間違えて買ったもの。体操の服だった。おっぱいパットもないし、これじゃぁ着れんと思いしまったままに。


イメージ 4

これは覚えがある!くわちゃんが十ヶ月の時義妹の結婚式で着たドレスたち。
あまりにも小さくて可愛いので、人にあげないでとっておいたのだ。


その他私のホディスーツとかガードル、暑くて着る気がしないのでしまってしまったのだろう、とかちょっとお見せできないものも多数あった。

全然生活に必要ないけど、捨てるに捨てられないものたち。
どこのおうちにもありますよね。



イメージ 5