洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ヤギ足スープ

イメージ 1


これが昨日作ったヤギの足スープなんですが・・・・・。
すっごく・・・・・・・・マズかった・・・・・・・・・・・です!!

貰ってきたヤギの足、フィファ姉さんの家でも一時間以上は煮ているはず。
家でも念には念をと、一時間煮直しました。
そのあと、包丁で骨ごとブツ切りにし、
夫が「足を煮た汁をスープにするといいよ」と言ったので、その通りにしました。

そして、にんにくや野菜を加えコトコトコトコト煮続けました。
が、スープ全体が、く・・・・・・臭いっ!!

ヤギ臭くてヤギ臭くて、子供たちも誰も食べませんでした。
たぶん、足を長時間煮た汁が臭かったのだと思います。

昨日食べたヤギの肉は全然臭くなかったですし。

ヤギの足の肉は、肉というよりドロンとした透明の物体で、
脂身とも違う特殊な食感があります。

コリッコリッ、ブヨンブヨン、クニョクニョ

どっちにしても、あまりおいしい物ではなかったですね。

仕事から帰宅した夫が、残っているヤギ足スープをみて、
「もったいないなぁ~。よし、ボクが自分で作るわ」
と言ってスープからヤギ足を取り出し、洗って骨をはずし、再料理し始めました。

だったら、最初から自分で料理してよね。手間かけさせやがって。
出来たヤギ足肉の炒め物は、全然臭くなく、おいしかったそうです。
私はもう食べる気しませんよぉ。あんなヘンな食感のもの!!


イメージ 2