洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

三男が買ってきたもの

昨日三男(小5)ちからにお使いを頼んだところ、自分の物も買ってきたから~と事後報告を受けました。
子供をお使いにやると、たいてい自分のお菓子とかも買ってきます。
お菓子ならまだかわいいもんですが、小5のちからが買ってきたものは

         香水


でした。もちろん自分用です。

アンタ、私でさえ香水なんてつけないのに、小5の男が香水つけようっての!?
学校で禁止じゃないの?
高校生ならわかるけど、なんで小5のアンタが香水つけんの!?

しかも、シャワーコロンみたいな爽やか系の匂いじゃなくて、ドぎついオッサン系の匂いだよ、それ。
しかも、お使いのおつりで変えるような安い代物。
服につけたら変色するか、肌につけたら痒くなるって。

なんなんでしょう。ちょっと、マセ過ぎてやしませんか?
最近髪型とかもうるさいし、携帯も肌身離さず持ち歩き。

やっぱ、彼女の影響ですかね。
でも、若い子は香水なんかつけないで、シャンプーや洗い立ての服の匂いが一番いいと思うのですがね。
それにそんな、匂い気にするんだったら、

       朝晩歯磨きしなさいよ!!

イメージ 1

ラクダ似の彼女にいいつけますよ~!

イメージ 2