洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

洗濯物干しが壊れた

毎日大量の洗濯物を干していた、洗濯物干しが壊れました。
アルミで出来ていて、軽くて持ち運びも簡単。
使ったあとは、たたんでしまえます。
毎日家の前の空き地へ出して、洗濯物を干していました。

それが前々から一箇所ネジが取れていたのは知っていたのですが、無視して使っていたところ、
あれよあれよというまに崩壊してしまいました。

一箇所のひずみで、重力のかかり具合がめちゃくちゃになってしまったのですね。
もう、折れたり、ネジがはずれたりと、修理不可能です。

五年も使ったからそろそろ寿命だったのかしら。

で、今日のうちの洗濯物状態です。


イメージ 1

しょうがないので、家の前の鉄策にズラーーーっと干しました。
見えているのはこれだけですが、右側にももっともっと干してあるんです。
かっこ悪いけど、午後からは雨になるかもしれないので、日が照っているうちにお日様に当てておきたいのです。

洗濯物干し、早く買いに行かなければなりません。

以前住んでいた家は、洗濯物干しのスペースが無かったので、折りたたんでしまえる、コンパクトな物を使っていましたが、今は前の空き地を自由に使っていいので、物干し台を置いたほうが使いやすそうです。

売っているのかな!?

イメージ 2