洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

コーヒー中毒?

今週の週末もどこへも行きません。静かなものです。

なぜか?

病人がでたからです。

誰か?

夫です。

何の病気?

下痢です。

けっこう激しい下痢みたいで、金曜日の午後、買い物から帰ってきたら、夫が家にいたのでびっくりしました。
今日当たりはだいぶ落ち着いてきて、おならもできたので大丈夫だと本人も言っています。

それで、今朝、まだフラフラしながら起きてきて、新聞をよみながらボソッと言いました。

「これを機に、コーヒーやめたいなぁ・・・・」

はぁ~!?コーヒーよりタバコやめた方がいいんじゃないの?
なんで、コーヒーやめる必要あるわけ?
あなたの飲んでいるコーヒーなんて、インスタントの、しかも3in1とかいって、
砂糖もクリームもたっぷり入ったコーヒー牛乳みたいなやつじゃないですか。
多くても一日三回、なぜ、それをやめる必要があるの?

夫が言うには、毎日コーヒーを飲んでいると、コーヒーを飲まないと頭が痛くなるというのです。
だから、急いでいて朝コーヒー飲めないときなど、頭痛がはじまってしまい、大変煩わしいらしいのです。

そんなこと、あるんですか?
コーヒー中毒?
私も毎日インスタントのコーヒー二回ほど飲んでますけど、別に飲まなくても頭痛くなりませんけど・・・・・・。
体質なのでしょうか?

いや、やっぱりコーヒーよりタバコの吸いすぎのほうが頭痛くなると思うのですが・・・。

コーヒーよりタバコやめなさいよ!!
夫よ!!

イメージ 1

イメージ 2