洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

膀胱炎、大丈夫です

皆様大変ご心配おかけいたしました。
親身になって心配してくださったり、口をすっぱくして病院へ行けと叱咤してくださったり、ほんとうに、もぅありがたい限りです。
この場をかりてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

で、結論から言うと病院へは行きませんでした。
10分おきの頻尿で、こりゃ大人用オムツでもあてないと、でかけられる状態ではありませんでした。

常備薬にしている抗生物質を飲んで様子をみていたところ、昼頃には血尿も止まり、シッコの回数も減ってきました。
シッコ時の痛みも和らいできたので、とうとう病院へはいかずに済ませてしまいました。

今日は、昨日の痛みがウソのように、全く症状がありません!
抗生物質がよく効いたのだと思います。

病気になって、はじめて健康のありがたみを実感しますね。


病院へ行けとおっしゃってくださった皆さん、ごめんなさい!
罪悪感でいっぱいです。

私はふだんから薬はめったに飲まないので、たまに飲むとよく効くのだと思います。
二・三日抗生物質は飲んだほうがよさそうなのですが、続けて飲みます。

しかし抗生物質についてはちょっと心配なことがあります。

抗生物質の副作用として、二次の病気になったことがあるからです。

あるとき、虫さされのあとが化膿してじゅくじゅくしていたんです。
それで、抗生物質を三日間飲んだところ、皮膚はすっかりキレイになりましたが、
婦人科系の病気になってしまいました。

抗生物質は細菌バイ菌を殺しますが、善良な菌まで死滅させてしまいます。
それで、善良な菌がいなくなったがため、体内で悪玉な菌が増え、カビなどの繁殖で症状がでてしまうのです。

こちらの治療に病院へいって、一週間の飲み薬と挿入薬。
うぉ~っと、熱くなりましたよ!って、どこが!?

飲み薬がキツイなと感じ、ネットで調べると、発ガン性ありの薬とのことで
こちらもカ゜ーン。
毒をもって毒を制すとはいいますが、たかだか虫さされのために、ひどい目にあいました。

だから、抗生物質を長期間飲むのはすごい抵抗があるんですよね。

今回は何も副作用がでませんように、祈るのみです!

イメージ 1