洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

前期終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


昨日の土曜日で、子供たちの学校の前期が終了しました。
これから子供たちは二週間の休みに入ります。

休み前に、くわちゃん(幼稚園・年長)と長男(中一)の通知表を学校に取りにいってきました。
残りの子供たちの通知表は休み明けだそうです。

で、くわちゃん、幼稚園の通知表は、先生からみた生徒の評価ですね。
それをたんたんと記入しています。

やっとお友達と遊んだり喋ったりするようになりました でもまだまだ無愛想 です

大筋はこういう内容でした。

入園一年半目にしてやっと友達と遊べるようになったのです。
入園当初はどうなることかと思うほど私ベッタリでしたが、なんとかなるものですよね。
安心しました。

一方、安心してられないのが長男ぴかりん。
成績・・・・・・お前一体どうやったらこんな成績とれるんだぁ~!?
というくらい悪いです。

ぴかりんの中学ではこの成績により、頭いい子供頭悪い子供にクラス分けされるのですが、もちろんぴかりんは頭悪いクラスです。

こういうクラス分けも、いいのかわるいのか判断しかねますね。
頭悪いクラスには徹底して勉強教えてくれるのか、それとも頭いいクラスの子供を伸ばすために、頭悪い子供を切り離すのか・・・・・。

イメージ 4