洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

子供には見えるものって?

昨日義妹が遊びに来て言いました。
「や~も~昨日の夜は、ファル君が泣き通しで眠れなかった」
ファル君は二歳です。
「ただ泣くだけならいいんだけど、気持ち悪いこと言うから、私も怖くて怖くて」
と続けます。
「なんて言うの?ファル君。」
「お化けがいる。あそこにお化けがいるって壁を指すの。そんなものいないよっ!!何所にいるの!?って聞いたら時計のそば、とか具体的なこと言いだすし~!いないっ!いないっ!うちにお化けなんていないってば!!」
そんなんで、朝方の四時まで泣き通しだったそうです。

この義妹自体霊感が強くて、ヘンのものが入ってしまうときもあります。
義妹の体質を受け継いでファル君も、霊感が強いのでしょうか。
「で、アンタは何か感じたの?」と義妹に聞いてみたら
ちょっとヘンな顔して
「え、いや、べつに・・・」
とモゴモゴ。
だぶん、何か感じたんだろうけど、口にしたら怖がらせるかなと思ってべつにと言った
のでしょう。


私は何も感じない体質でよかった~!

イメージ 1