洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

日曜日のがらくた市

今日は朝から天気の良い日曜日です。
三男(小5)のサッカー練習があるため、いつもと変わらず四時半起きです。

イメージ 1

せっかく早起きしたので、日曜日の朝だけやっている、
ガラクタ市
へ行ってきました。
うちから自転車で五分ほどの場所で、朝7時だというのに、
お祭りのような混雑ぶりです。


イメージ 2

道の両脇に出店がズラーッと並んでいます。
車もバイクも通行止めではないので、人とバイクがごちゃまぜになります。
時々車も通るので大渋滞になります。

そんな中を私は自転車の後ろの席にくわちゃんを乗せ、自転車を押します。
あまりの混雑でノロノロとしか進まないため、自転車に乗るとコケそうになるからです。
流れについていくには、押して歩いてちょうどよい速度なのです。


イメージ 3

まず、子供たちの家ではく半ズボンを買いました。
デパートの三分の一くらいの値段です。
とってもお徳。
息子達に一枚ずつ四枚買いました。

イメージ 4

バテックの生地で作った子供服もかなり安いです。200円くらいでしょうか。

イメージ 5

くわちゃんは、最近お人形に凝っています。やはり女の子ですね。
人形一体100円。洋服が三枚セットで100円です。
家に帰ってまず確認したこと。それは、ち○こがついているかどうか。
これは、ノーマルな女の子でした。


イメージ 6

モーターがついていて、動く船のオモチャです。

イメージ 7

イメージ 8

ヘビも売られていました。上のは、青大将
下のはガラガラヘビ!?買う人なんているのでしょうか?

このガラクタ市は、ありとあらゆるものが売られています。
動物編だと、うさぎねこカメトカゲハムスター
衣料・くつ・サンタダル、しゃもじなどの日用品
なぜかテレビやエアコンのリモコン
椅子・テーブル植木まくらベットカバーカバン、雑貨。
野菜・くだもの。そして、たくさんの種類の食べ物屋が出ています。

どれもこれも庶民的なお値段なので、これならたくさん買い物しても大丈夫!
ただ、バイクの排気ガスが臭いのと、ゴミゴミしているので半年に一度行けば十分という気になりますね。


イメージ 9