洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

夫は出張へ

昨日の月曜日、夫は九日間の出張へ旅立ちました。
二・三日の出張はけっこうありましたけど、こんなに長期は初めてです。

夫は「
行きたくない、行きたくない」と連発していました。
子供たちと離れると眠れないのだそうです。私はどうでもいいみたい。
それにけっこう感じるタイプなので、何かがいそうなホテルでは、睡眠不足になって嫌なんだと。

そんな夫をよそに私は、なんだか自由~自由~自由でいいわぁ~♪♪♪
こんな時間にパソコンしてても文句言われないし、昨日も夜中まで読書にふけりました。
もともと夫は生粋のインドネシア料理が好きなので、私の手料理はあまり食べないし手もかからない方ですけど、いるのといないのじゃ気分が全然違いますよね。

海外なんで高くつくから電話なんかするなよ、メールでいいよ。なんて言ってましたが、電話されて困ることでもあるのでしょうかね~!?
はいはい、こっちからは用事がない限り電話はしませんよ~。
あ、でもこれ見てるよね!?
じゃぁ、なんかあったら、ここで言うわ!
今のところみんな元気だよ。くわちゃんは、ちょっとバトッ。こうたはサッカー習いに行くってうるさい。力は毎晩うちの部屋で寝てるので狭いっ!工事はね、今日ダゴちゃん来てタンドンの取替えやってくれたよ。
じゃぁ、パパも身体に気をつけて頑張ってね!
せっかくタバコ止めたんだから、お友達につられて吸いすぎないように!!
じゃぁね。

イメージ 1