洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

明日どうしよっかな~

イメージ 1

昨日くわちゃんが幼稚園から持ち帰ってきた衣装です。
「あさって、ウォーターパークで踊りの発表会だって!」
「え~あさっての日曜日!?そういうことはもっと前に言ってよね。いっつも二・三日前にしかいってこないんだから!」
ちょっと、ムッ。せっかく家族で出かけようと思ってたのに。
それに炎天下、ウォーターパーク(プール)に一日中いたら、どんなことになるか。
それに、それに、この衣装にあわせてお家で化粧をして集合してください、って。
自慢じゃないけど、メイクアップ用品って持ってないんですよね~。
口紅くらいはなんとかなるけど、アイシャドーまでばっちりメイクの他のお子ちゃまたちに混じったら、くわちゃんの貧相なお顔がもっと貧相に見えちゃいますよ。
それで去年は仮病を使ってサボっちゃったんですよ。へへへ。
でも、今年はくわちゃんも行きたがってるしな~。面倒くさいなぁ。
しかも、この衣装どうやって着るの?巻きスカートはわかるけど、左上のはなに!?
よくわからないので、持参して他のお母さんにきいてみよう。

イメージ 2