洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

忘れ物

いつもと同じ時間にくわちゃんを幼稚園へ送って行こうとすると、
「遅れる~遅れる~!遅刻だ~!」とくわちゃんが泣き出した。
「まだ大丈夫だよ。いつもと同じ時間でしょ。」
「いつもと同じ時間じゃだめ!今日は30分早く来いってお手紙もらったでしょ~!」

あ~!!そうだった!!土曜日に幼稚園からお手紙もらってた!
日曜日をはさんだら、すっかり忘れてしまってた!


ともかく無事くわちゃんを送り届け、私もシャワーを浴びてスッキリすると8時30分。
ティロリロン~♪携帯のメール着信音が鳴った。
‘卒園準備の会議をしますよ~。来て下さいね~!’と幼稚園のお母さんから。

あ~!!昨日の朝、口で言われただけだったので、忘れてたぁ~!!


8時集合だったのだ。急いで返信をしようとすると、できん!!

あ~携帯のプリペイドカード入れよう入れようと思ってて忘れてたぁ~!着信しかできないよ~!


急いで幼稚園へ駆けつけ、会議へ参加中、今度は家から電話。
「ママ!家族カード(戸籍謄本みたいなもの)学校へ持っていくって昨日言ってあったしょ!どこ!?」

あ~!!朝用意しようと思っててすっかり忘れてたぁ~!!アンタじゃしまってある場所わかんないからママ戻るから待ってて!


昨日はずいぶんと忘れ物の多い一日でした。大丈夫かぁ~私!?

イメージ 1