洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ヒステリー

今朝子供たちを起こしに二階へあがると、エアコンがつけっぱなし。
あれほど、寝る前に消すかタイマーをセットしなさいと言ってるのに。
朝からキレた。
寝ていた三男の肉付きのいいオシリと太ももを思い切り殴る。きちんと殴る理由を叫びながら殴っている。
寝ていていきなり殴られた三男には、悪いことをしたなぁ、とあとで後悔する。
健忘症の次はヒステリーか。
私の年代の女って、初潮を迎える少女のように感情がコロコロ変わる。私だけか!?

気分が悪いときは出かけたくなる。
朝っぱらから出かれられる場所は限られているし、幼稚園のお迎えまでに帰ってこないとならない。
お決まりのパターンで図書室へと車を飛ばす。

おぉ~!!来て良かったぁ~!!
ずっと前から気になっていた、村上春樹『1Q84』の三巻目があったぁぁぁ!!!
どなたかが寄贈してくださったのね!!ありがとう!!
そしてなにかと話題だった『謎解きはディナーのあとで』も見つけた。
異国の地で読みたい本に巡りあえた喜びは感動ものである。

今回は十分満足のいく本を十分借りられたので、しばらく読書に専念しよう!!
そのまえに、女性週刊誌で頭を柔らかくしてからね!

イメージ 1