洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

やっぱりねぇ

夫が注文したカーテンは・・・・・・カーテンは・・・・・カーテンは・・・・・・








届きませんでした!!




やっぱりねえ。こんなもんなんですよ。インドネシアは。
約束事をちゃんと守ろうという意識が欠如しているのでしょうね。
商売においてこれですから、個人的な関係や学校関係はもぅ適当~適当~。

カーテン購入時に代金も払っているし、ちゃんと注文表のお客様控えに、取り付け日と時間が記入されているにもかかわらず、何の音沙汰も無く午後7時です。

仕事から帰って来た夫が激怒してすぐさまお店に電話しました。
電話に出た担当者は
「あ、まだ行ってなかったですか?おかしいなぁ~。じゃぁ、水曜日でいいっすか?」
と謝りの言葉もなくこのようなセリフを吐きました。

「水曜日ってね、アンタ!!こっちは今日来るって言うから古いカーテンもカーテンレールも全部取っちまったんだよ!うちの部屋は通りに面しているからね、カーテンないと外から丸見えなんだよ!!」

めずらしく夫もキツイ調子でまくしたててます。
夜にカーテンがないと困るような事でもする予定だったのでしょうか。
そのあと普通は「今から取り付けに来い!!」となるでしょう。私だったら、そう言うな。
でも、夫は
「じゃぁ、明日ね。明日絶対来てよ!!お願いしますよ!!じゃぁ・・・・・」
と言って電話を切りました。

というわけで、昨晩はカーテンなしで寝ました。
人通りが多い道路でもないので、覗かれる心配はないですけど、やっぱりなんかねぇ~落ち着かない夜でした。

イメージ 1