洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

最近読んだ本

不倫純愛(新堂 冬樹)・・・・・・・・・新堂さんてこんな作家だったっけ?と思うほどエロかった
死に花(太田 蘭三)・・・・・・・・・・・とても笑えました。シモネタのオジジギャグ炸裂です
ネバーランド(恩田 陸)・・・・・・・・・やっぱ青春っていいねぇ~。かっこええ高校男子のお話で、マンガ化期待
黙の部屋(織原 一)・・・・・・・・・・・実在した画家の絵画とのコラボで、なんとも不思議な小説。展開はありふれてた
センセイの鞄(川上 弘美)・・・・・・テレビドラマ化されてましたっけ?昔見たような気が・・。デジャブーかしら
きよしこ(重松 清)・・・・・・・・・・・・・重松さん自身の子供の頃の物語らしい。どもりの子供だったんだね。
影の季節(横山 秀夫)・・・・・・・・・・警察の地味な裏側が舞台の小説。刑事ものともちょっと違う社会派もの
顔 FACE(横山 秀夫)・・・・・・・・・上記のと同じ系列
1Q84BOOK3(村上 春樹)・・・・・えっ、えっ、まだ続くの~!?せっかく最終章かと張り切って読んだのに
謎解きはディナーのあとで(東川篤哉)ユーモア小説だったんですね。ドラマの方がおもしろそう。本格派推理小
説愛読者としては、物足りないですね。
空中ブランコ(奥田英朗)・・・・・・・・・主人公の精神年齢五歳の精神科医、すっごいタイプです!こういう人大好き♡
イン・ザ・プール(奥田英朗)・・・・・・カバみたいな体型にオラウータン顔、でも純粋な人っていいなぁ~。金持ちだし。
町長選挙(奥田英朗)・・・・・・・・・・・田舎の選挙って壮絶なのね。どこの国でも内情は同じなのでしょうけどね。
嫌われ松子の一生 上下(山田 宗樹)・・そんな嫌われるほどの性格じゃないでしょうに。しっかりしてるし、働き者
神様から一言(萩原 浩)・・・・・・・・こんなおもしろい小説は初めてでした。笑えるってもんじゃなかったです。
母親のための人生論(松田 道雄)・・ものすごく共感できる意見をお持ちの松田先生。私の育児の師匠でした。

イメージ 1