洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

疲れすぎ!?

昨日は次男ゆうが熱を出し、学校はお休みしました。今朝もまだ下がってません。
今日はくわちゃんが明け方から熱を出し、幼稚園はお休みです。

昨日義弟から電話があって、義弟の家族は全滅~家族全員で熱を出しているそうです。
これは、お茶庭園で遊び疲れたのが、原因でしょう。
疲れて弱った体に、ウィルスが入り込み風邪のような症状が出たのだと思います。
そういえばお茶庭園で、親戚のおばちゃんの一人が、ゴホンゴホンやっていて、具合悪そうにしていました。
大人数が集まるとこういう事態も十分考えられますね。
幸い私は元気なので、子供たちの看病に精を出しましょう~!

お茶庭園での出来事なんですけど、私がシャワーを浴びているとき、突然向こう側から何か緑色の物体が私めがけて飛んできました。とっさのことでしたが、体をヒョイと捻じ曲げ、その物体と衝突するのは避けられました。
殿様バッタかカマキリだと思ったんですけど、その正体は緑色のカエルちゃんでした。ゴルフボールくらいの大きさです。おぉ~正面衝突しなくて良かったぁ~。なんせ全裸ですからねぇ、カエルちゃんと肌と肌の接触は、ちょっと気持ち悪いですからぁ。

イメージ 1

このカエルちゃん、窓から出られるにもかかわらず、私たちが滞在している間ずっと浴室の壁にへばりついていました。カエルちゃんの他にも、小さな蛾となめくじが壁を賑やかにしてくれていました。
私は全然平気なんですけど、子供たちは怖がってですね~うんこできないと。
じゃぁ、他の部屋の浴室を借りなさい。
大自然の中では小動物と共存しなくちゃねぇ。

イメージ 2