洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

今日の土曜の過ごし方

土曜日で会社が休みの夫につきあい、近所の大型スーパーへいきました。
夫が用事があるのは、エステサロン。
私でさえ、顔のエステなんてやったことないのに、なんで男の夫がそんな所に用事があるのか。

そこのエステサロンは一ヶ月前くらいに新規オープンしたばかりで、50%オフセールをやっていたのです。
そこに目をつけ、夫がやったのは
顔の『イボ取り』
若い頃からポツポツとあったイボたちが、最近は巨大化しつつあったんですよ。
といっても、別に男ならそんなの気にするほどでもないのに、夫ったらかっこ悪いとかなんとか言っちゃって・・。

イボ取りは二週間前にやり終え、今日は傷跡のケアだとか。
若いお姉ちゃんに顔をいじられ、目尻を下げ鼻の下を伸ばした夫の顔が簡単に想像つきます。

ケアが終わって出てきた夫は
「いやぁ~気持ちよかったぁ~!爆睡しちゃったよ!」
なんと、いびきまでかいて寝てしまったんだと。
ヨダレ垂らさなかっただろうねぇ。

その後は、今晩子供たちと映画を観にいく予定なので、前売りチケットを買いにいきました。
『MEN IN BLAK 3』です。
くわちゃんは置いていき、私と夫と息子四人と義妹のダンナと甥っ子と・・・・総勢8人分です。

インドネシアの映画料金、場所にもよりますが、なんと、300円!
モール内にあるちゃんとした立派な映画館ですよ。
映画料金よりもポップコーンと飲み物の方がよっぽど高いんです。

久々の土曜の夜のお出かけ、楽しんできま~す!

イメージ 1