洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

くわちゃん映画館デビュー

昨日は金曜日でしたけど、子供たちも休みにはいった子が多かったんで、夜の映画を観にいきました。
いつもだと夫と息子たちが映画を観て、私とくわちゃんはモール内をブラブラです。
ブラブラといっても二時間も時間を潰せるわけがなく、アイスなどを食べたり、くわちゃんを子供の遊び場で遊ばせ、私は本を読んだり。

ところが、ついに昨晩、くわちゃんも映画館デビューを果たしました。
観た映画は『スノー・ホワイト』。白雪姫です。

イメージ 1

『白雪姫と七人の小人』の大人用バージョンみたいもので、内容も童話とはちょっと違いました。
初めての映画館に緊張した様子のくわちゃん。
他の子供たちは、飲み物を買って持ち込みますが、くわちゃんは途中でシッコしたくなったら困るからポップコーンだけね、と納得させました。

席に座って、映画が始まりました。
あまりの音の大きさに最初はびっくりしてましたが、すぐに慣れたようです。
そして、すぐに飽きたようでもあります。

やっぱり子供専用の映画じゃなかったのがまずかったかなぁ。
後半は
「いつ、終わるの?」
「まだ、終わらないの?」
「もぅ、眠たい・・・くわちゃん」

などなど、体もじっとしていられなく、ソワソワあっち向いたりこっち向いたり。
そして、最後は本当に映画館で寝てしまいました!
あの音響の中、よく眠れるもんだと感心しましたよ。

イメージ 2

映画が終わって、みんな出て行くときも、まだ寝ているくわちゃん。
「起きて!映画終わったよ!帰るよ!」
と言っても、寝ぼけ眼。
しょうがないので、夫が抱っこして出てきました。

今度はドラえもんとか、マダガスカルとか、子供用の映画観ようね、くわちゃん。

イメージ 3