洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

動物園へ

子供たちが学校休みに入り、朝から晩までゲームかコンピューターやってます。
うるさくいいたかないけど、これじゃイカンと思い、昨日は私一人で子供たち5人連れ出しましたよ。

行き先は動物園。
去年までは、くわちゃんは動物園は放し飼いの動物がウヨウヨしているところだと思っていて、絶対行くって言わなかったんです。怖い、怖いと。
しかし、もうすぐ小学生。少しは勇気が出てきたのでしょうね。
「動物園いく?」
っと訊いたら、
「うん!行く!」という返事なので、朝も早くに子供たちを起こしていってまいりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この鹿、笑っているように見えますが。
食事の野菜を食べている最中でした。

イメージ 4

これは、インドネシアに生息しているコモドドラゴンというものです。
遠目だと、アザラシに似てなくもない。

イメージ 5

象にも乗れるようです。
うちの子供たちは、全員拒否しましたが。

イメージ 6

「あっ!足が一本しかないっ!」
と、本気で驚いていました。

イメージ 7

なかなか愛嬌のあるカバのオシリでした。

イメージ 8