洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

お出かけ三昧

子供たちの休みも残すところあと、土・日だけとなりました。
なんだか、せっかくの休みも、どこにも連れて行ってあげられなくてねぇ、夫は普通通り仕事なものだから。
せめて私で出来るところは、連れて行ってあげようかと、母心で昨日もおとといも出かけてきました。
おとといは、近場の『博物館』です。
しかし、一緒に行くと名乗りを上げたのは、くわちゃんと四男(小4)だけ。
あとの子供たちは
「は?博物館~?そのあと、なんか食べるの~?食べないの、じゃぁ、行かないっ!」
ゲンキンなものです。

イメージ 1

先日くわちゃんの幼稚園の卒園式が行われた会場敷地内にあったんで、前々から行きたいと思っていたんです。入場料、大人RP2,000(約20円)子供RP1,000(約10円)でした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

まぁ、たいしたことないといえば、たいしたことなかったんですけど、一応ね、博物館へ行ったよということで・・。

昨日は、映画です。
『マダガスカル』というアニメの子供用のヤツですね。
これは、子供たち全員行きました。
大人の私でも、けっこう笑えました。周りはお子様ばっかりなので、笑い声やお喋りが絶えません。
赤ちゃんの泣き声やら、トイレへ立つ親子やら。
賑やかでいいんじゃない。
そういうくわちゃんも「ママ~しっこ~」って始まったし。
だから、あれほど飲み物そんなに飲むんじゃないって言ったのに。

映画が始まるまで時間があったので、ゲームセンターで遊びました。
映画が終わった後は、軽く食事。子供たちの狙いはこの外食ですからね~。

つくづく私免許取って良かったナァと思いました。
今まではお義父さんにずっと運転してもらってましたからね、時間が気になって、ゆっくり遊んでられなかったのです。帰りも、ジャパンクラブに寄って、本を借りてきたし。自由気ままに好きなところへ行けるっていいわぁ~。

さぁて、今日はどこへ行こう。なんだか、毎日出て歩いたら、家にいたくないんだよね。
明日の土曜は、日中は『スパイタ゜ーマン4』を観にいって、夜はフィファ姉さんの家で、親戚の集まりで~す。

イメージ 10