洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

子猫を飼いました

あ~明日から新学期だというのに、今日は私、
人さらい ならぬ 猫さらい になって、子猫を探し回っていました。

話せば長くなるので、省略しますが、突然猫が欲しくなったんです。
なんで、また!?と怪訝に思われました?
もともと、猫は嫌いじゃなかったんですよ。実家にいた時は二匹飼ってたし。
ただ、育児で忙しいと猫にまで手が回らないじゃないですか。
それが、最近は手も空いてきたので、何か、かまって遊べて癒されるものが欲しかったんですよ~。

わざわざペットシヨップで高価な猫を買うまででもないなと思って、子猫なら近所を探せばウヨウヨいるだろう!と、昨日・今日ともぅ、真昼間の炎天下の中、猫探し。

簡単だとおもったんですけどね、中々コレが、ちょうど良い手頃な年頃の子猫っていないのよねぇ。
あんまり小さすぎると可哀想だし、多きすぎると可愛げなさそうだし。
そんなこんなで、やっと、やっと、みつけました!!

白地にポツンホツンと模様の入った雑種のようなんですが、とても美人です。
名前は『千』です。
くわちゃんの大好きな『千と千尋・・・』から取りました。
本当はポニョが良かったんだけどね。ちょっとイメージ合わない顔してるんです。

今日はかまいすぎて写真も撮れませんでした。明日改めて写真撮りまーすっ!

イメージ 1