洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

お土産は

イメージ 1

イメージ 2

昨日の夜遅く、夫が日本出張から帰ってきました。
断食の朝食作りで毎朝三時には起きているので、いつもなら9時には床についているのですが、昨夜ばかりは夫の帰りを寝ないで待っていました。
別に夫を待っていたわけではありませんよ~。
楽しみは、お・み・や・げ。

事前にリクエストしてはいましたが、この人、本当に『のり』と『ふりかけ』しか買ってきませんでしたよ、私には。
あ、『レトルトカレー』もあったか。
でもきっとコレ全部子供たちのハラの中に納まるんだろうなぁ。

私にはなんにも買ってこなかったくせに、子供たちや会社の人たちには、腕時計買ってきてました。ブー。
別にいいんですけど。
くわちゃんには、本社の人から頂いたシャープペンシルとシャープの芯を
さも自分が買ったようなフリして渡してました。
子供たち全員に買ってくださったようで、5セットありました。ありがとうございます。

そして、私は昨日と今日は洗濯物の山。
朝の支度のついでに、三時から洗濯機を回しました、六回も。

幸い、お天気が良くて(毎日ですけど)カラッと乾いてくれたので、洗濯も苦じゃありません。
晴れ晴れした気分になるほどです。
しかし、コレを全部アイロンかけろと言われると、グエーっと唸ります。
お手伝いさんに断食明けのボーナスあげた分、頑張ってもらいましょう。

イメージ 3

イメージ 4