洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

夫はそちらへ出張です

『亭主元気で留守がいい~』
昔、松田聖子がダンスにゴンっ!ごん、ごん、ごん!とか歌いながら言っていましたね。

うちの亭主、今朝猛暑の日本へ旅立ちました。
日本、暑いんですってねぇ!?
想像しかできませんが、かなり暑いんでしょうね。
こちらは今が一番涼しい時期ですなんですよ。
同行した同僚のsさんともども、くたばらなければいいけど。

一週間の出張です。今回も大量のパンツを持って出かけました。
「日本は一日一回のシャワーの習慣だよな。じゃ、パンツも7枚でいいか」
などと言ってましたが
「何言ってんの。インドネシアより暑いんだよ、一日二回シャワー浴びないと気持ち悪いに決まってるっしょ!」
「そっか・・・・じゃぁ、やっぱり14枚は必要か」
というか、自分で洗えばいいのにさぁ。

一週間夫がいない生活といっても、断食期間中だし、子供たちの面倒は見ないとなんないし、これといって変化のない生活になりそうです。
夫はオリンピック選手でもないのに、断食するかどうか迷っていましたが、旅人は断食免除の法則にのっとって、出張期間中は断食とりやめです。
無理して断食して、ぶっ倒れでもしたら、むこうの方々に多大な迷惑をかけることになりますからね。


イメージ 1