洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

断食5日目 寝坊する


6日より断食が始まっております。
なんだか歳のせいか、早め早めに起きて朝食の準備をしないと気が済みません。
夜中の1時半にタイマーをセットして、2時に起きる生活してます。

朝食は4時ころまでに食べ終わればよいので、
ホントはそんなに早く起きる必要もないはずなのですが、
時間ぎりぎりでアタフタするのが、嫌なの。
ゆっくり朝の(夜中の)コーヒーを楽しんでます。

ところが、今朝はタイマーを無意識に止めてしまい、
気が付いたら3時15分!!

ひゃぁ~!
ご飯炊けるの間に合うだろうか!
速攻で飛び起きましたよ。
結果、ギリギリで間に合って、ホッとしました。


せめてご飯だけでも、タイマーにしたいところなのだけど、
長く水に浸しておくと、ヘンな匂いがするご飯になるのだよ。

朝食後、家事をやってしまい、
朝陽を眺めて優雅な気分になった後、
もう一眠りします。

3時間くらい眠れる時もあるし、
一時間で目が覚めてしまう時もある。

この不規則な睡眠が一番キツイかなぁ。



でもね、エリちゃんが日に日にふっくらしてきて、
食欲もモリモリで、嬉しいです。
うちに来てから10日経つから、緊張感もかなり取れて、
家の中も徘徊できるようになりました。

エリちゃんは、肝が据わっているというか、
他の猫と遭遇しても動じず、シャーともスンとも言いません。

他の猫の方が、まだまだ極細で毛のないエリちゃんを見て、
同じ猫と認識できないのか、未知の生き物と遭遇した時のような反応を示すので、
面白いです。



イメージ 1

顔と胸は毛があるのですが、その他はほぼ裸。
惜しげもなく肌を大露出して、大股開きでお手入れするものだから、
こっちの方が恥かしくなっちゃいます。
しっぽもちゃんと毛が生えるのかなぁ。
産毛みたいのは生えてきてるようですが、心配です。



イメージ 2

まだまだお外は我慢してね。
近所の人がびっくりしたら困りますから。


イメージ 3