洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

魚が歩いてるのかと思ったほど激ヤセの猫


初めてこの子を見た時の衝撃といったら・・・・。
激ヤセで骨しかなくて、おまけに全身脱毛してるものだから、
魚が歩いてるのかと思いました、ホント。

義妹のダンナ、数年前から毛が長い種類の猫を飼い集めてました。
うちの雑種猫と違い、室内で飼うちょっと上品な種類の猫です。
そして10匹以上に増えていたのだけど、
ここにきて、義妹のダンナ、飽きたというか、
経済事情が思わしくなくなったのか、
あまり世話をしなくなったんです。

義父の件で頻繁に実家を訪れていたので、
猫たちとも毎日顔を合わせていました。

その中で、この子見るたび胸が張り裂けそうになりました。
こんな激ヤセしているのに、
ヨロヨロながらもしっかり歩き、
毛のない体を一生懸命毛づくろいしているのです。

そこで私はいてもたってもいられなくなり、
この子を引き取ることにしました。

義妹のダンナに申し出ると、
「えーーーーーっ!!!なんで?もっとまともな子いるでしょ!」
と驚かれましたが、
もう、なんというか、この子にお腹いっぱい食べさせてあげたくて。

そして、うちに連れて来て3日の今日ですが、
もう、食べる食べる!!
飲む飲む!!

遭難しそうになった人のように食べまくり飲みまくりで、
相当飢えていたのでしょうねぇ・・・。

こんなおっかない顔してますが、女の子で性格は穏やか。
明日から皮膚病のケアに入りたいと思います。

以前のように、フッサフサの毛並みの良い子に戻してあげる!
絶対!



でね、名前がエリちゃんっていうんです。
子供たち、
「エイリアンみたい!」
って言うもんだから。






イメージ 2


イメージ 1