洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

お正月は海水浴

イメージ 1

割礼のお祝いの翌々日の1月2日、
親戚30人で行った海水浴。

2日ということで、会社がある方も多く、
道路はそんなに混んでいませんでした。

おととしのお正月、
ここの海岸へ行こうとして大渋滞に巻き込まれ、
海を目前にして引き返し、
国道脇の空き地で昼飯を食べたという
苦い記憶がありましたので、
無事たどりつけてホッとしました。

でも、海水浴場は物凄い混みようでした。

私は、せっかく海へ行くんだから、
いっちょ泳いでやろうと、
ばっちり水着の用意をしていきました。

しかし・・・・・・。

水着を着ている人なんて、一人もいません!!
みんな、スッポンポン・・・なわけはなくて、

みんな服を着て泳いでいる!!!


イメージ 4


イメージ 2

イメージ 5

こんな中で、私一人水着を着て泳いだら、
完全にヘンな人になって浮いてしまいます。

でもせっかく海へ来たんだから、泳ぎたいじゃないですか!!

ようし、こうなったらと思い、
お土産屋へ駆け込み、安いTシャツと短パンを買い、
それに着替えて海へ入りました。
ブラジャーを買うのも忘れませんでした。


しかし!!!
泳いでいる途中に気がつきました。

「あ!!パンツ買うの忘れた~!!!」


というわけで、帰りはノーパンで帰ってきました。
別に私がパンツはいてるかどうかなんて、
誰もわかりゃしない。

でも、アレですね、ノーパンでジーンズのファスナーを閉める時は、
気をつけないと、痛い目にあいますね。



イメージ 3


イメージ 6