洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

インドネシア 遊園地兼動物園

去年の暮れに、
娘の塾の遠足で
『ジャティム パーク・2』
へ行きました。

うちから車で2時間くらいの所にあるのに、
私まだ行ったことありませんでした。

家族で行っても、準備が大変だし、
出費が凄くなるだけなので、
ここはお手軽に、バスに乗ってればいいというだけのツアーに、
くわちゃんと二人で参加しました。

バス代、入場料込みで、
一人150,000ルピアです。

行きのバスの中で、
お弁当も配られましたし、

着いてからは、お菓子と水も頂きました。

これはお得だ。

イメージ 1

でもね、安い分だけ、バスはこんなオンぼろ。
ちゃんとエアコンはついていたし、スピードが出ないらしく、
超安全運転で、
良かったです。


イメージ 2

左は博物館。
入場無料です。

右のヘンな建物は、
ホテルです。
イメージ 3

どういうコンセプトなのか、
よくわかりませんが、
不気味極まりないですよね。
中は、普通のホテルなんでしょうけど。

イメージ 4

中は、動物園と遊園地があって、
かなり広い敷地です。

歩くだけで疲れました。

なぜかアフリカ村が。

イメージ 5

イメージ 6


アラビアンナイト気分を味わおうと、
ラクダに乗ってみましたが、
くわちゃんがコワがって、ずっと叫びっぱなしだったので、
そんな気分はすっ飛びました。

イメージ 7


遊園地の乗り物は、ほとんどタダなので、
このタコに乗ってみました。


う・・・うえ~。
もう、グルグル上へ下へで、
気持ち悪くなりましたよ。

イメージ 8

博物館の前で撮りました。
後ろのオッサンさえ寝てなければ、
たいしたいい写真だったのになぁ、くそ。

イメージ 9