洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

結婚式が続きます


昨日も親戚の子(新婦の方)の結婚式でした。

今時期は断食前という事もあって、
結婚式ラッシュみたいです。

私が日本にいる間にも、
ひとり親戚の男の子が結婚しています。
なのでここ一ヶ月でこれで3人目。


しかも、先日記事にしたE君、
来月また自分の実家で披露宴をするんだって。

2回もやるのかよ。

この間は奥さんの方の実家でやったから、
今度は自分の近所の人にもお披露目しなきゃならないんだそうで。

私ら親戚も、4時間くらいかかって、
また行かなきゃならないみたいです。

先日お祝いはあげてるけど、
またあげるのか?

微妙~。

今度はバス一台借りて、親戚一同遠足気分で出かけるそうです。



イメージ 1


昨日の子の衣装や飾りつけのお花は、私好みでした。
しかし、新婦、すっごい厚塗りで別人みたいでした。
顔の色と手の色、比べてみてください。

新婦の職業が小学校の先生なので、教え子たちが飛び入りで、歌を歌うお姉さんに
曲をリクエストして、ノリノリで踊っていました。

イメージ 2

なんか、ほのぼのでしたー。

イメージ 3