洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

高速で玉突き交通事故に巻き込まれる


物騒なタイトルですが、みな身体は全然大丈夫ですので、ご心配のないように。

先日の土曜日、私と子供ら4人、合計の5人で映画でも観に行こうかと高速道路を走っていました。

運転していたのは、次男(大学2年)です。
助手席に一人が座り、私を含めた残りの3人は、中部のシートに座っていました。
私、車に乗る時、中部シートに3人はキッチキチだから、一瞬、後部シートに一人で座ろーかなとも思ったのですが、シート倒して乗りこむのメンドクサイやと中部シートに乗って良かったです、ホント。

前から次男の運転は、車間距離が近すぎて危ないなぁとは思っていたのですよ。
こちらの足にも力が入る、入る。


それで、その時、前方の車が急停止したんですわ。

あ、あ、あーーーーッ!!!
ぶつかるーーーッ!!!


キキキキキーーーーーッ!!!

わー、止まったぁ、よかったぁぁぁ。


もうあとほんの10センチ出てたらぶつかってたわ、あれ。


運よく前の車にぶつからないで止まれたので、ホッと胸をなで下ろした


5秒後......、


ドンッッッ!!!!


という衝撃が車の後方を襲いました。


ギャァァァーーーー!!
マジでーーー!?
ぶつかったぁ!!!



いやぁ、32年間くらい運転してきましたが、車をぶつけたりぶつけられたりしたのは初めての経験です。
しかも、インドネシア、高速道路、玉突きって。


後ろに衝撃が走った時、うちの車が前に出てしまい、前方の車にコツンと当たりました。うちの車に体当たりしてきた車も、そのまた後ろの車にぶつかられ、計4台が巻き込まれました。

該当者たちは、ソロソロと高速の左車線に車を停止し、運転していた人たちがゾロゾロと降りてきました。

うちの車の前の車の人、家族連れで若いお父さんだったんだけど、全然車体に傷もついてなかったので、「俺かんけーねーから行くわ」と言って行ってしまいました。

そして、一番最後の車もぶつけておいて、逃げた!!!

だから結局、うちの車とその後ろの車の問題ということになったのですがね。

これでいいのか?みんな勝手に行っちまったけど、これでいいのか?
という疑問はあったけど、もう私も動揺してしまいましてね、心臓バクバクでした。







イメージ 1



続きます。

イメージ 2