洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

買ったマスクの使い心地は…

昨日届いたネット購入したマスクを使ってみました。

f:id:maya_kucing:20200413203114j:plain

小さめかと思ったら顔の半分は覆われてしまいます。

生地の感じは良いんだけど、耳にかけるゴムがゆるくてマスクがダラーんとずり落ちてきた。

なので、ゴムの端を少し縛って調節しました。

みんなゆるいの?と思ったら、次男はゴムがキツイ!と。

アンタ顔デカイんじゃないの?



牛乳を買いに出かけるときに使ってみたら、やはり一度外すと、裏表、上下左右がわけわからなくなるので、印をつけたのは正解でした。


牛乳は、お菓子の材料など専門に売っているお店で買うのですが、普通に混んでいてギョッ。

ソシアルディスタンスなんて全然関係ないって感じでしたね。


そろそろ断食月に入るので、お菓子を作って売ったりする人たちで溢れかえってましたよ。