洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

自粛規制はなんの意味もない

おとといの日曜日の光景です。

f:id:maya_kucing:20200609084211j:plain

f:id:maya_kucing:20200609084235j:plain

うちの近所の大通りは、休みになると庶民が勝手に店を出して、色々なものを売っているのですが、

まだ、自粛規制解除になっていないのに、コレです。

一時期は警察が見回り出店もなかったんですけどねー。

今はまるでなに事もなかったかのように、以前と同じくお店がズラーーーっと。

いいんでしょうかね?

さすがに、お客さんの方は、通常よりは少なめですが。

f:id:maya_kucing:20200609084724p:plain

インドネシアのコロナ患者数は、まだ毎日800人以上ですよ。


東ジャワ州もジャカルタについで二番目に感染者数が多いのです。


そろそろ自粛規制も解除になるようですが、なってもならなくても同じじゃんねぇ。

,f:id:maya_kucing:20200609085129j:plain

足を骨折してギブスをはめてる雨チン。

勝手に自分でギブスをかじってひっぱって、取ろうと懸命です。


毎日ギブスが小さくなってくんですけど。

今週土曜日にはズレる予定ですが、その時までギブス残ってるか。

獣医さんに怒られるぞ、雨チン。

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村