洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

パンを焼いてみた

今日の土曜日は、普段となーーんも変わりなしの土曜日。

子供たちは土日も関係なく、ずっと家にいるしね。

洗濯も休めないし。

しいていえば、夫が休みなので少しゆっくり寝てたかな。

いつもは朝5時起きだけど、7時に起きた。
昨夜は午後9時に寝たので、寝過ぎで腰が痛い。

ぶっ通しで寝たわけでもないんだけどね。

夜中一時に、2階にある貯水タンクから水が溢れてドシャぶりの雨のような音で起こされ、水道の元栓を締めに起きた。締め忘れると、夜中に水圧が高くなりすぎて溢れちゃうんだ。


朝4時には、猫がご飯ご飯とうるさくて起こされ、

7時に夫が
「ママ、コーヒー」
と言って起こされた。

コーヒーくらい自分でいれろ。
インスタントなんだから。


そんで夫は今書いている小説の内容を整理するため、一人でバイク乗ってどっか行ったし。

時々「ママも行く?」誘ってくれるんだけど、いやバイクじゃなくて車でね。

そういう時は、オット自分の世界に浸るから、一言も喋っちゃいけないの。


普通のドライブは、オット一人で喋りまくりだから、無言のドライブも悪くはないよ。

私も景色みながらボーーーっと出来る
し。


最近誘われてないな。


昨日は次男(大学四年)の彼女が遊びに来た。


もう自粛解除だから、若い人は普通に出歩いているのね。


で、やっぱり、どっからも丸見えの応接間で雑談してるんだけど、


この人たちも歌ってた。


さすがに合唱部カップルの3男たちとは違い1曲2曲だけだったけどね。


3男たちは、もう、ずーーーーーっと歌ってたからね。
あとでインスタ見たら、それを動画でアップしてた。サビのトコロだけ10曲くらいも。


昨日、パンを焼いてみたの。
レーズンパンが食べたくて。

前にアンパン作ったら、なんか、パッサパサのパンなっちゃったから、

今回は、よーーーくYouTubeを見直して作り方は完璧だったと思う。

f:id:maya_kucing:20200627163002j:plain

ね、美味しそうでしょう。

でもね、焼き上がりをオーブンから出したところがコレなんだけど、

f:id:maya_kucing:20200627162943j:plain

なんか、とても不揃いで虫を連想させる形だと思ったんだけど。


味もさ、素朴で悪くはないけど、

買った方がゼッタイおいしいよね。

パン屋のパンは、なんであんなに柔らかくて美味しいんだろう。

色んなものが入ってるんだろうけど、たまぁに食べるなら買った方がいいね。


でも自分で作ると材料費がすごく安い事に気づいたので、きっとまた作ると思う。今度はシナモンロール作ろう!


f:id:maya_kucing:20200627163544j:plain
うちの女帝、たまちゃん。

カラダちっこいのに、うちのボスっぽい。

f:id:maya_kucing:20200627163707j:plain

ギロリと睨まないでくださいよぉ。
腕組までしちゃって。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村