洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

感染者数1日千人超えでも自粛規制解除

昨日から、私が住んでる市の自粛規制が解除されました。

これは、日本のようにコロナが落ち着いてきたからの解除ではありません。

昨日の感染者数は1日で千人を超えてます。

f:id:maya_kucing:20200610215736p:plain

経済を回すための、自粛規制解除です。

なにか、これからが本番という気がします。

感染するもしないも、自己責任でお願いします、健康な人は治りますからご心配なく。そうでない人は、ご愁傷さまです、と言わんばかりの政府。

たしかに経済を回していかないことには、今後が大変な事になるのだろうけど、まだ今の段階で解除は…ねぇ。

怖いなぁ。

モールがオープンしても、しばらく行く気にはならないと思う。

無自覚感染者がウヨウヨいそうだもの。


ココアシフォンケーキ、成功です!

f:id:maya_kucing:20200610215912j:plain

見た目も味もバッチリ!
満足のいく出来上がりとなりました。

今回は、助手を使ったので、作る手間も半分に。

ヒマそうにしてた長男をつかまえ、
ハイ、これ!
と、ハンドミキサーを手渡し指示。

これをやって貰ってる間に、粉等の計量をやって、あとは混ぜるだけ。

食器洗いもそうだけど、二人でやるとたいした楽だよねー。

時間が半分で済むものね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村