洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

中学校の家族対抗歌合戦

娘のクラスWA(ラインみたいもの)でね、

家族対抗歌合戦を行いますので、ふるってご参加下さいと連絡がありました。

コロナでずっと家にいる子供たちが楽しめるようにとの学校側の配慮でしょうか。

家族でなにか歌っているところを動画にして送るようです。

でもさー、思春期まっ最中の中学生が、親と一緒に歌って、それを学校中の人が観覧するなんて、どう考えたって嫌だよねー。

恥ずかし過ぎる。


それでも即座に
「ハイッ!私、参加しまーす!」
と申し込んだ女の子が2人いましたよ。

歌うのが好きで、自分のインスタグラムに、よく歌ってるのを投稿してるような子は抵抗がないんだろうね。

でも親とだからね〜。

その親のほうが乗り気マンマンで、

「いやぁ、私は参加したいんですけどねー、息子がどうしても嫌だっていうんですよ」

と嘆いてる親御さんもいました。

なんかそういう親って、絶対歌うだけじゃなく、踊りだすから、息子、絶対イヤなんだよ、きっと。

音楽に関しては、インドネシア人、ノリノリだからね、特に年配の人は。

うちも夫はぜひ参加したい!
と言ったんだけど、娘は、
ぜーーーーーーーったいイヤだ!!!

と。

だよねー。

家では一人でなんかゴニョゴニョ歌ってるんだけどね。

私はー、どっちでもいい派。

やろうというならやってもいいよ。

どうせ、動画だったら何回でもやり直せるし。



今日の猫さん、ブタ系?

f:id:maya_kucing:20200614190703j:plain

野良猫です。

f:id:maya_kucing:20200614190744j:plain

上をみて、ギャオギャオなにか叫んでます。

何をしてるのかというと

f:id:maya_kucing:20200614190835j:plain


上にいるタマちゃんに、一生懸命にモーションをかけてるの。

タマちゃん、ブタ系は好きじゃないみたい。


すごいうるさいので、

それを家の中からビビって見てるのが、モッチンです。


f:id:maya_kucing:20200614191032j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村