洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

3男の新彼女が来た

「明日、友達来るから」

と昨日3男(大学2年)が言いました。

「友達って誰?」
と訊くと、ニターっと笑うので、

あぁ、女かとピンときましたね。

前の彼女とは3年付き合ってたんだけど、3ヶ月前に別れたみたい。

前の彼女、けっこう私とも仲が良かったんだけどな。

誕生日には花束を贈ってくれたりして。

まぁこればかりは本人の自由だし、若いうちはいろんな人と付き合ったほうがいいと思うよ。

さてー、人が来るとなると、掃除を頑張らなければなりませんよね。
いつ誰が来てもいいようになってるのが理想だけど、そうはなってないので。

朝からやる事リストを頭に叩き込んでかなり敏速に動いていたんだけど、

午前8時、いきなりE君が奥さんと子供連れてやってきた。

なぜこんな朝っぱらから。

結婚後しばらく音沙汰なかったから、挨拶を兼ねて来てくれたみたい。

一階はだいたい片付けた後だったから良かったけど、普通ならまだメチャクチャな状態ですよ。

まだやる事溜まってるけど、まさか追い返すわけにもいかないしね。

f:id:maya_kucing:20200624141109j:plain
8ヶ月の娘ちゃんは、あらまー、可愛い。

グズりもせずいい子ちゃんにしてました。

30分ほどお喋りして帰っていきましたが、それから猛ダッシュで家事再開。


シフォンケーキも焼かないとだし、昼はカレー作ってと3男のリクエストだし。

ようやく家事も終わり、シャワーを浴びて、11時に来るという彼女を待つのみ。

新しい彼女は同じ大学の子。

3男、茶髪にして、一見チンピラ風なんだけど、

合唱部なんだ。

そこで知り合ったみたい。


インスタグラムでチェックすると、まぁまぁ可愛い。歌もスゴイ上手。

そして、やって来た彼女。

普通に挨拶だけして、二人は応接間へ。

大学生といえども、結婚前の男女が部屋にこもるのは許されないのがインドネシア。

誰からも丸見えの応接間で、何をやってるかというと……、


歌ってる。


合唱部だからね。
って、いや、合唱の歌を二人で歌ってたら気持ち悪いでしょ。

フツーの今流行の歌を、ギターやピアノ弾きながら歌ってる。

なんて健全なんでしょ。
中学生みたい。

裏では何やってるか知らないけどねー。

第一印象は、うーん、なんかねー、
悪くはないけど、

オバサンはどうでもいいわ、リキくん(3男)に会いに来ただけなんだから、という感がしないでもないな。

向こうも緊張してたのかもしれないしね、結婚相手じゃないから、別にぃいいけどー。


f:id:maya_kucing:20200624143447j:plain

おすましタマちゃん。
実は、

f:id:maya_kucing:20200624143527j:plain
セクシーだったりする。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村