洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

写真付きの結婚招待状

先日、インドネシアでは結婚するご両人の写真付きカレンダーを引出物として配るカップルがいます、

とご紹介しましたが、先週届いたうちのご近所の結婚式の招待状が、もぅすでにご両人の写真付きカレンダー

だったんで、びっくりしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

時代は変わるものですね。

私が結婚した時の招待状は、少し上等な紙を使用し写真等は入れないでただの文字だけでしたけど。

この招待状のために、このカップルはいろんな所へ出向いて写真撮影に挑んでいらっしゃいますね。

この自転車の二人乗りなんか、妙に青春しているカップルって感じがします。微笑ましいです。

結婚衣装を事前に着用し、写真撮影っていうのも、レンタル料金が二倍かかっちゃいます。

この方たち、うちの近所ということですけど、私も夫も会った事もなければ話した事もありません。

この方たちのご両親にしたって、どこの誰かも全然知りません。

ただ同じ町内会ってだけで、招待状が配られたようです。

もちろん、ご辞退させていただきました。

むこうだって、知らない人に来られても「誰あの人?アンタの親戚?」って事になっちゃいますよ。

イメージ 4